5/21-5/30 稚内バーガーフェスに参加します

稚内市の地域密着型老舗スーパー相沢食料百貨店さんにて、期間限定のバーガーフェスが行われます!

我らモシリパも、シンプルなアメリカン「蝦夷鹿ダブチ(ダブルチーズバーガー)」と、バーガーとの相性抜群、コンデンスミルクとアボカドがブレンドされた甘くてリッチなベトナム発の「アボカドシェイク」を出品します。

蝦夷鹿ダブチ 限定30個 ¥815(税抜)
アボカドシェイク 限定20個 ¥459(税抜き)

ドライブスルーテイクアウト企画で大反響だった蝦夷鹿ダブチとアボカドシェイク。11時頃に入荷します。また25日の週は、12時からお昼休憩に入られる方々のために12時にも少量再入荷します。この機会にどうぞ!

蝦夷鹿は稚内産。私たちが信頼する鹿肉加工場「狩人の匠」さんから鮮度の良い蝦夷鹿肉を仕入れました。鹿肉は脂質が少なくタンパク質が多いこと、また家畜肉とは異なり餌に抗生剤やホルモン剤が入らないことから食や環境問題への意識が高い方々に注目されています。私たちが今回注目していただきたいのは肉の旨さです。適切な解体や血抜き、エイジングを経た蝦夷鹿をご賞味ください。豚肉や牛肉を混ぜないことにもこだわりました。鹿肉を味わって欲しいから!

バンズは稚内のパン屋さんロッキーベーカリーさんが手がけています。しっとりしていてサクッとしていて、味はシンプルだけどおいしい! 鹿肉パテの風味を引き立たせます。

モシリパの他にも、
・想像するだけでヨダレが!宗谷黒牛バーガーのカラーズさん
・稚内自慢のスープカレー屋プチガラクさんが手がけるガラクパン!
・稚内のパティスリールスティカさんが手がけるレベルの高いサンド
・米軍が稚内にあった時代から巨大バーガーを提供している大御所デノーズさん
・中頓別の老舗菓子屋が若い移住者によって引き継がれ、お菓子やパンを販売する中野商店さんが出品されます。