8/8-8/12 相沢食料百貨店にてえぞ鹿朝カレーを販売します

今回もこだわってしまいました。

蝦夷鹿のスネ肉をほろほろに煮込んだ宿で人気の朝ご飯用のカレーです。
出汁も蝦夷鹿。一般的な市販のカレールーは豚牛エキスが入っており鹿肉の風味を隠してしまうために使いませんでした。自分で調合したスパイス、生姜、にんにく、玉ねぎに加え、人参もたくさん入っています。甘口よりの中辛で、油の量も少ないため朝ごはんに向いています。ネーミングも「えぞ鹿朝カレー」としました。

実は相沢さんから「カレーフェスやるよ!」のお声がけをいただいたとき、宿の朝ごはんをどうしようか頭を悩ませていた頃でした。
相沢さんに背中を押してもらう形で宿でカレーを提供し始め、お客様からも少し変わったこのカレーを気に入っていただいています。

本日8/8の朝は、宿に吹き込む風が爽やかないい潮の香りです。‪えぞ鹿朝カレーでお客様をお見送り。「おいしかったので相沢さんに行って買って帰ります」と今朝のお客様が言ってくださいました。稚内の老舗スーパー相沢…

ゲストハウス モシリパさんの投稿 2020年8月7日金曜日

\ withコロナ時代のカレーフェス🍛🍛 /お待たせいたしました🙏#稚内カレーフェス…

株式会社相沢食料百貨店さんの投稿 2020年7月30日木曜日