日本代表カーリングチームに食事提供をしました

2021年2月に行われた次期オリンピック代表決定戦に出場されたロコソラーレのチームの皆様に8日間に渡り食事を提供させていただきました。

疲れがたまらない、また免疫力を落とさない、筋力を衰えさせない、食べることも仕事なので見た目にも美味しそうにすることを目標に作りました。高タンパク、低脂質、野菜たっぷり、炭水化物はしっかりと玄米から。

ロコソラーレの皆さんを見ていると、カーリングって、スポーツってなんてすばらしいんだろう!と思います。チームメイト間や周りの方々への気遣いができてみんなが気持ちよく働けるような空気を作る、本番に向けて集中力を高めていく。カーリング技術のことは私は全くわからないけれど、ご飯食べている瞬間ですらすごいなあと感心したのでした。ガンバレロコソラーレ!

朝日新聞 赤いサイロに続くヒット?藤沢五月が愛する「北の宿飯」

Yahoo!ニュース あれから3年。ロコ・ソラーレがこだわる「世界レベルの準備」と残り1年を切った北京五輪への道