スタッフ募集(2022年)

モシリパではスタッフを募集しています。

モシリパってどんな宿?

最北の町、稚内。ここまで足を運んでくれたお客さまに、ホッとする時間を提供できる宿を目指しています。

と言っても、完成された宿ではありません。

オープンしてやっと4年目。まだまだ至らない点、未完成な点もあります。スタッフやヘルパーみんなで「こうしたらもっと良くなるんじゃない?」と意見を出し合って、どんどん実行できるフットワークの軽さがモシリパの武器であり、ここで働くおもしろさです。

 

宿のお仕事

仕事の内容はとにかく「お客さまの旅のサポート」です。

お客さまを迎えるための清掃や備品の準備、お客さまのお出迎え、そしてお客さまとお話したり、一緒にお酒を飲んだり、料理を提供したり……。

仕事の中身は臨機応変です。雨の日なら到着したお客さまにタオルを貸してあげたり、濡れた靴を乾かすお手伝いをすることもあります。一緒にテーブルに座って、これからの旅行の予定を考えることもあります。

フルタイムスタッフ

▶業務内容

ゲストハウス運営全般(掃除、受付、調理補助など)​

▶雇用形態

時間:一日8〜9時間程度の勤務(各食事時に1時間休憩を予定)
日数:週に5〜6日

※閑散期(夏休み期間以外)は日によって大幅に変わります。

▶期間

6月上旬〜9月末までの1ヶ月以上の期間。

▶給与と待遇

日当:7,000円

※繁忙期の7月下旬〜8月末は8,000円。

住み込みにかかる家賃、水道光熱費、食費、すべて無料です。
食事についてはフルタイムスタッフとヘルパーなど、みんなで作ります。料理ができない人も、サポートするので、一緒にがんばりましょう。

閑散期などはどうしても働く日数が減り収入が減ってしまいます。いわゆる稼げるお仕事ではありませんが、生活費が掛からないので、貯金することもできると思います。

ヘルパースタッフ

▶業務内容

ゲストハウス運営全般(館内の掃除、簡単な事務作業)

▶勤務形態

週4・5日で、一日4時間程度の勤務

▶期間

6月上旬〜9月末での間で、10日以上の勤務
長期滞在ももちろん可能です。

▶給与と待遇

住み込みにかかる家賃、水道光熱費、食費、すべて無料

働いた時間に対する時間給を、宿泊費・水道光熱費・食費の費用で相殺しています。
よって給与としての収入は発生しません。

食事についてはフルタイムスタッフとヘルパーなど、みんなで作ります。料理ができない人も、サポートするので、一緒にがんばりましょう。

 

応募方法

下記記入の上、メールを送ってください。

1.氏名
2.生年月日
3.住所
4.電話番号
5.メールアドレス
6.希望の勤務形態(フルタイムかヘルパーか)
7.勤務希望期間
8.なぜ応募したのか
9.ご質問

メールアドレス: moshiripa@gmail.com

数日以内に返事をします。ZOOMかお電話などで1度お話したうえで決めさせて頂きます。